IMG_1379

11月10日(日)南魚沼市トレーニングセンターにて
『秋季フィールドテスト』
が行われました。

このフィールドテスト(体力測定)は、アスリートとしての自身のフィジカル値の再確認と、トレーニング成果の確認を目的として『新潟県スキー連盟 強化指定選手』を対象に、春と秋の年2回開催されます。



IMG_1383
フィールドテスト開会

ナショナルチーム2名を含む、小2〜高2までの36名がテストに参加しました。



IMG_1381
テスト前のアップ!



IMG_1378
シャトルラン!
みんな頑張った!



IMG_1376
テスト終了後は保護者も交えて、鹿間トレーナーからエクササイズの講習



今回のテストには、ナショナルチームの『佐藤 聖悟(SBX)』と、『川上 蒼斗(SSBA)』の2人がテストに参加しました。

聖悟は、出会った時から同年代とはズバ抜けたフィジカルを持っていた(笑)
コイツはきっと何のスポーツをやってもトッププレーヤーになる気がする..♫

蒼斗は、今シーズンのSSBAチーム戦略の1つ『フィジカル強化』の成果が確実に出ている!
これからの活躍が本当に楽しみだ♫

ナショナルチームのフィジカルの高さを目の当たりにした他の選手達に、トレーニングの重要性が伝わればイイなぁ…と思います。

『練習は嘘をつかない!』
と言われますが…
『間違ったトレーニングは嘘をつきます!』
間違ったトレーニングを積み重ねても成果は上がりません!

まずは『正しいトレーニングの方法』を理解し、実践し、継続する事!

スノーシーズンも目の前!
今日からでも遅くない!