本日、グループ『アップルスポーツカレッジ』の前期授業が終了しました!




IMG_0764
20年程前から、この『アップルスポーツカレッジ』の授業を担当しています。

最初に授業のオファーを受けたのが『ウェイクボード』の実習授業!

この『アップルスポーツカレッジ』には様々なスポーツのクラスがあり、当時『リゾートスポーツコース』とゆうクラスがありました。
このクラスは『スノーボード』、『サーフィン』、『スケートボード』、『スクーバダイビング』、そして私が担当した『ウェイクボード』等の知識と実技を学び、リゾートへの就職を目指すクラスで、30名程が在学していました。

2年位経った頃『スノーボードインストラクターコース』も担当する事になり、数年間担当。

プロスノーボーダーも大勢輩出したクラスでしたが、時代の流れと共に生徒数が減少。クラスは廃止になりました…

その後『ビジネスコース』が新設され、このクラスの座学を担当。
今はこのクラスの『スキー・スノーボードメンテナンス』の知識と実技を担当しています。

将来この授業で学んだ事が少しでも将来の役に立てば…と願いながら学校を後にしました。




そして午後からは、グループ『開志国際高校』スノーボード部の部活動!

IMG_0765
今日は卒業生の『せな』と『しゅうへい』が久しぶりにバグジャンプに登場!
本人達は久々のバグジャンプに戸惑っていましたが、久々を感じさせない良いジャンプしてました♫

またいつでも跳びにおいで!