IMG_1295

春休みの3月27~29日の3日間。
石打丸山スノーパークで『スプリングキャンプ(春合宿)』を行いました!

IMG_1297

・ハーフパイプ班
・スロープスタイル班
・フリースタイル班
の3グループに分かれてトレーニング

テーマは『来シーズンに向けて!』


IMG_1322

IMG_1398

IMG_1349

IMG_1366

雪もシャバり、恐怖感も薄らぐので新しいコトへも果敢にチャレンジする選手達。。

IMG_1283

雪上トレーニング後は、コーチ兼トレーナーの滝沢コーチより、
スノーボードのためのコンディショニングトレーニング開始!

IMG_1423

IMG_1425

IMG_1419

IMG_1441

バランスクッションを使ったランディングトレーニングにはみんな大ハマリ♪

IMG_1291

コントレ終了後は、ビデオクリニック
各コーチより、今日の確認と、明日への課題を受ける






パークやパイプで練習してる時以外は『やらされている』って感覚だったと思います。
・早起きさせられてのウォーキング&ウォーミングアップ
・何のためにやるのかよくわからないコンディショニングトレーニング
・集合の10分前に集合の意味がわからない
・リフトの人とかに挨拶させられる
・ボードの置き方とかうるさい

この『意味』は毎回説明してますが、今は理解できないと思うから、
『やらされてる』で良いです。
でも成長の過程で必ずプラスになりますから!
だからこれからも言い続けるしやり続けます! 

このたった3日間で、それぞれスキルアップは実感出来たと思います!
『3日続けて練習』する事と、『3日間の合宿』は全然違いますね♪♪ 

みなさん。おつかれさまでした!
次は4月2日の強化指定選手選考会であいましょー